コストコ壬生倉庫店の購入品まとめ 2022年6月

コストコ壬生栃木県

2022年6月23日、栃木県初のコストコ壬生倉庫店がオープンしました。

栃木県在住の主婦、なほ(@naho_tochigi)です。

コストコ壬生倉庫店は比較的、自宅から行きやすい場所にあるので、買い物に行ったり通りがかりに駐車場の状況をチェックしたりしています。

Twitterでは時々コストコ壬生のことをつぶやいているので、良かったらフォローしてください。

今回はコストコ壬生倉庫店で買ったものをまとめました。

 

※価格は、買った時のものなので今は違うかもしれないのでご注意ください

 

スポンサーリンク

コストコ壬生倉庫店 6月購入品

6月19日(日) エグゼクティブメンバー入会

コストコは会員登録した人だけが入店できるので、まずは会員登録!

コストコの会員は個人だと二種類あります。

普通の会員でいいと思っていたのですが、エグゼクティブ会員だとポイントが2%つく&オリジナルの保冷バッグがもらえるということでエグゼクティブ会員になりました。

年会費8900円(壬生倉庫店オープン記念で1000円引きでした)

エグゼクティブ会員の入会プレゼント 保冷バッグ

エグゼクティブ会員になってもらった保冷バッグ。

コストコの大きなお寿司が横のまま入って持ち帰れます。

会員登録には日曜日の朝9時半くらいに行ってきたのですが、お昼すぎに通りがかった時にはコストコに入る車で渋滞&満車。

コストコに注目してる人がいっぱいいるんだなと思いました。

 

6月23日(木) コストコオープン日!4品購入

名字のアルファベットで入場制限ありましたが、私は運よく23日のオープン日に入れる名字でした。

でも朝、8時に行った時は駐車場満車で空く気配がなかったので一旦帰りました。

そして午後、旦那が家にいたので送り迎えをしてもらいコストコへ。

駐車場は満車で、入り口にも行列ができていましたが、10分ほど並んで店内に入る事ができました。

その時に買ったのが以下の4点です。

アトランティックサーモンヒレ 4141円

コストコ サーモン

これたぶんオープン記念特価で通常価格より安くなっていたと思います。

試食があったのでいただきましたが、脂がのっていておいしくて!

よ、4千円超え⁉と思いましたが、思い切って買いました。

脂がのっていてたくさん食べるともたれるので、小分けにして少しずつ食べるのがおすすめです。

 

ディナーロール(36個入) 458円  オーガニックバナナ 198円

コストコ壬生 ディナーロール

私の中でコストコといえばディナーロール!というイメージだったので、これは絶対買おうと思っていました。

シンプルなパンなので、ジャムつけて食べたり、スープにひたしたりいろんな食べ方ができます。

36個入で458円もめっちゃ安い。

子どもたちも気に入ったのでリピート確定です。

 

オーガニックバナナは1パックの本数がかなり多いし、一本の大きさもかなり大きかったです。

家族がバナナ好きじゃないと食べ切れないと思うので気をつけてください。

 

イタリアンティラミス 1158円

コストコ壬生 イタリアンティラミス

ほんとはこれじゃなくて、もっと大きくて切って食べる方のティラミスを買いたかったんですが、食べ切れる気がしなかったので、こちらを買いました。

美味しかった!けど、6個なので家族で食べるとあっという間になくなってしまいました。

番外編 オープン記念プレゼント

コストコ壬生 オープン記念品

オープン記念プレゼントで簡易クーラーバッグと、アタック抗菌EXをいただきました。

今回買ったのは4品だけ

コストコって一個の量が多いから値段も高くて。あれもこれも買いたかったのですが、さすがに何個も買うことはできませんでした。

これから気になるものを少しずつ買っていこうと思います。

 

6月25日(土) 6品購入

この日は旦那と行ったので、前回よりたくさん買いました。

プルコギビーフ 3063円

コストコ壬生 プルコギビーフ

これもコストコといえば定番の商品ですよね。

約2kg入りのプルコギ~!

甘め&濃いめの味付けでした。

味が濃いので野菜と一緒に焼くといいですよ。

もともと玉ねぎ入ってますが、自分で玉ねぎ切って入れて増やしました。

ご飯がすすむ味です。

 

アップルターンオーバー(15個入り) 1198円

コストコ壬生 アップルターンオーバー

一緒に行った息子が、アップルパイ食べたい!ということでこちらを買いました。

コストコの商品にしては一つのサイズが小ぶりで食べやすいです。

味もくせのないアップルパイでアップルパイ好きな人ならみんな好きじゃないかなと思う味でした。

 

焼き鳥の缶詰(16缶セット) 1598円

こちらも息子のリクエストで買いました。

息子が小腹すいた時にご飯のお供にして食べたいそうです。

この焼き鳥の缶詰に玉ねぎ加えて煮て、卵でとじれば親子丼になりますよ。

 

無洗米あきたこまち(5.25kg) 1598円

5.25kgで1598円とはけっこう安いですよね。

しかも、脱酸素剤入で賞味期限が半年後なので備蓄用にもいいです。

米の銘柄は忘れましたが、10kg入でも同じように賞味期限の長いお米がありました。

サンゴールド 998円

写真を撮っていなかったのですが、一個の大きさがかなり大きいゴールデンキウイが10個ぐらい入ってました。

最初はまだ硬かったので食べ頃を見極めるのが大変でしたが、美味しかったです。

 

富士山の天然水(500ml✕24本) 388円

こちらも写真撮り忘れました。

オープン記念特価でかなり安くなっていたと思います。

ちなみにこの天然水、会員証を作った時にいただきました。

 

 

※まだ続きがあるのですが、後日書きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました