宇都宮の味噌ラーメンは絶対「幸麺」がおすすめ!一回いってみて♪

栃木県でお出かけ

味噌ラーメン好きなあなた!

栃木県宇都宮市の宇都宮中央警察署そばにある「幸麺」の味噌ラーメンが濃厚で味わい深くておすすめです。

ぜひ一回、食べに行ってみてください!

 

宇都宮のラーメン店の中では、かなりの人気店なんです。

この間も混む前に行きたいと思い、日曜日の夕方5時半ころ行きました。

その時点ではまだ空いていたんですが、6時過ぎに帰るときにに外にでると、10人くらいの行列が!

やっぱり幸麺は人気店なんだな~と思った光景でした。

 

 

スポンサーリンク

幸麺メニュー「チーズ味噌ラーメン」

そんな幸麺での私の一番のおすすめラーメンは、「チーズ味噌ラーメン」です。

幸麺の看板メニュー、味噌ラーメンにチーズがのってさらに濃厚な味わいになってます。

こちら幸麺の味噌ラーメンは、どろっしたスープが特徴なんですが、中太の麺にどろっとした濃厚なスープがからんでかなりおいしいです。

味はけっこう濃いめなのでスープを全部飲んだら体に悪いかなとも思うけど、どうにも飲むのをやめられないやみつきになるおいしさです。

 

幸麺メニュー「冷やしラーメン」

それから、こないだ行った時は夏季限定の「冷やしラーメン」を食べました。

キンキンに冷やされたラーメン(麺の下には氷がいっぱい)をややピリ辛のスープにつけていただきます。

暑くてラーメンはムリ、というときに「冷やしラーメン」はいいですね♪

 

幸麺メニュー ビビン麺

こちらも夏限定のビビン麺。(たしかそんな名前だったと思います)

幸麺 ビビン麺

まさにビビンバの麺バージョンといった感じで、ピリ辛のたれを麺とからめて食べるのがとっても気にいってます。

写真がピンボケでごめんなさい。

麺の上にのってる鳥胸肉もおいしいです。

 

幸麺の混雑状況と座席について

私が幸麺に行くのは土日なのですが、毎回絶対に混んでいます。

混雑をさけるためには、オープン直後の時間にいくしかないですね。

「お昼の12時過ぎ」「夜の6時過ぎ」に行くと待つようになるので、待ちたくないならオープン直後に行くといいです。

平日も、12時くらいからは仕事のお昼休みに来る人が多いと思うので、オープン直後がいいでしょう。

席は一階がテーブル席で喫煙OK。

二階は座敷席で禁煙なので、家族連れの方は禁煙の二階席がおすすめです。

座敷は席と席の間が広めなので、子供が多少動いても大丈夫です。

 

「幸麺」

営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00

定休日:月曜日・第3火曜(祝日の場合は営業)

駐車場:数か所に点在しているので現地で確認してください

幸麺の地図

 

コメント