【太平山もみじまつり】駐車場はどこ?おすすめの場所を紹介

11月下旬に見ごろをむかえる太平山の紅葉。

 

栃木県の秋の定番観光スポットなので、土日などは大変混雑します。

 

アクセス方法は、車で行くのが一般的ですが、駐車場はどこにあるのかチェックしておきたいですよね?

 

ここでは、太平山もみじまつりの駐車場の場所を紹介します。

 

スポンサーリンク

太平山もみじまつりの駐車場の場所

青いピンのある三か所が、太平山もみじまつり駐車場です。

 

 

太平山もみじまつりの駐車場は、

・あじさい坂駐車場
・謙信平駐車場
・大曲駐車場

の三か所です。

 

謙信平駐車場

もみじがきれいに見えるのは、山頂付近の謙信平周辺です。

 

こちらの動画も謙信平付近で撮ったもの思われます。

 

ですので、もみじまつりの駐車場で一番便利なのは、謙信平展望台の近くにある謙信平駐車場です。

 

でも謙信平駐車場は一番いい場所にあるので、なかなか空きません。

 

道路も駐車場の空き待ちの車で渋滞していたりします。

 

大曲駐車場

謙信平駐車場の次におすすめの駐車場は、大曲駐車場です。

 

ここはもみじがきれいに見える謙信平展望台まで、歩いて10分ほどかかります。

 

でも広い駐車場なので、車をとめられる可能性が高いです。

 

あじさい坂駐車場

あじさい坂駐車場は謙信平駐車場から一番遠いです。

 

しかもあじさい坂駐車場に車をとめると、謙信平展望台まであじさい坂を歩いてのぼっていかなければいけません。

 

このあじさい坂、名前は坂ですが、何百段もの階段が続いている坂なんです。

 

しかもあじさい坂という名前だけあって、生えているのはあじさいの木。

 

もみじなどの紅葉はあまりないと思います。

 

太平山もみじまつりの駐車場のまとめ

太平山もみじまつりの駐車場は、もみじがある場所に一番近いのは、謙信平駐車場です。

 

次にオススメな駐車場は、少し歩きますが、大曲駐車場です。

 

もみじまつりに行かれる方の参考になればうれしいです。

コメント