【緊急追加】 松月氷室のお盆の営業情報まとめ

栃木県でお出かけ

松月氷室 本店

8月9日の秘密のケンミンショーで天然氷の松月氷室(大谷橋店)が紹介されました。

 

これまでも、たびたびテレビに出ている松月氷室さん。

8月11日(土)からお盆、そして19日(日)までは大変な混雑が予想されます。

 

そこで天然氷屋のオヤジ まささんのブログを参考に、お盆中の松月氷室の営業情報についてまとめました。

この記事に書いてある情報は、主に松月氷室の本店(今市駅の近く)のことになります。

 

 

スポンサーリンク

松月氷室のお盆の営業日について

8月13日は月曜日なので通常なら定休日ですが、8月13日(月)は営業します。

そのかわり、8月17日の金曜日はお休みになるので要注意です。

また8月14日は、大谷橋はお休みです。

8月14日は、本店とベルモール店は営業します。

 

松月氷室のお盆の営業時間について

ここ最近、松月氷室さんは、試験的に週末は営業開始時間を10時からにしています。

8月11日からのお盆期間も営業開始時間を10時からにするつもりのようです。

→10時営業開始になりました。

 

松月氷室の整理券配布時間について

松月氷室本店では、店舗裏手にスタッフの方がいるので、だいたい朝8時ころから整理券をもらえるそうです。

大谷橋店は、スタッフの方が本店で氷を積んでから行くので、9時ころから整理券をもらえるようです。

 

営業開始は10時から(10時からは混雑する時期のみ)なのですぐにかき氷を食べられるわけではありませんが、整理券がなくなる前にゲットしておけば、売り切れで食べられないかもと心配しなくてすみますね。

 

ちなみに8月5日の日曜日の整理券配布終了時間は、

本店が、14時頃

大谷橋店が、15時頃

でした。

 

8月11日からの週末&お盆期間は、さらに混雑しそうなのでもっと早く整理券がなくなるかもしれません。

 

整理券は書いてある番号によって、だいたいの入店時間の目安があるので、お店で確認してみて下さい。

 

土日はとっても混雑するので整理券をもらってから数時間待ちのようです。

でも、整理券をもらったらその場で待たなければならない訳ではなく、外出はオッケーです。

周辺の観光を楽しんでから、時間を見て松月氷室に戻りましょう。

 

天然氷屋のオヤジ まささんのブログで、お盆の松月氷室の攻略方法がくわしく書かれています。

まとめ

8月11日(土)から19日(日)は、松月氷室は大変な混雑が予想されます。

 

天然氷のかき氷を食べたい人がたくさんいるのだから、待ち時間が発生するのは仕方ないことですね。

お店の方も暑い中の接客、お疲れ様です。

 

待ち時間があるのは当たり前と考えて時間に余裕をもって、松月氷室さんのかき氷を楽しみましょう♪

 

 

コメント