インターパークスタジアムのフードコートがパン屋さんになっていた!!

栃木県でお出かけ

栃木県宇都宮市にあるインターパークスタジアム内の、フードコートだった場所がパン屋さんになっていました。

平日のお昼にベーカリーカフェの方でパンを買い、ランチしてきました。

このmemoでは、インターパークスタジアム(ユニクロやZARAがある所)にある新しいパン屋さん、「ベーカリー&レストランカフェ ル パン ド メール」のことを紹介しています。

 

スポンサーリンク

インターパークスタジアムのフードコートがあったスペースがパン屋さんになっていた!!

栃木県宇都宮市のインターパークスタジアムにあるフードコートは、工事していてしばらくの間使えなかったのですが、2017年の12月に改装工事が終了しました。

何ヵ所かのお店が集まるフードコートだったスペースが、改装後はメイン料理を頼めばパンとサラダが食べ放題になるレストランになっていました。

ベーカリーカフェも併設されていて、パンのテイクアウトができたり、カフェスペースで食事することも可能です。
 

メインを注文すると、パンとサラダが食べ放題になるレストラン

私が行ったたのは3月の平日の12時半くらいです。

パンとサラダが食べ放題になるレストランの方は、お店の前に待っている人が数組いました。

ショーケースのメニューを見ると、1300円前後のメインメニューを頼むとパンとサラダが食べ放題になるようです。

メインはグラタンやハンバーグ、パスタなどの洋食メニューでした。

20種類ちかくメインメニューがあったように思います。

チーズフォンデュもあって、パンにつけて食べたら美味しそうです。

子供メニューもあり、ハンバーグのプレートが700円くらいでありました。

全部で3種類くらい子供メニューがあったように思います。

また3歳以下の子供は、パンとサラダがメインを頼まなくても無料で利用できるそうです。
 


 

ベーカリーカフェでランチ

私はテイクアウトもできるベーカリーカフェの方に行きました。

インターパークスタジアムの店内の方から行くと、ベーカリーカフェは座席しか見えず、「パンは一体どこで買えるんだろう?」と思ってしまいました。

実は駐車場側の出入り口の近くに、ベーカリーカフェのパンコーナーはあります。
IMG_20180308_131457
この写真の真ん中あたりにある扉から入ると、持ち帰りもできるパンコーナーがあります。

パンは、お惣菜パンや甘い菓子パンが20種類くらいある感じです。

チリドッグパンやあんパン、食パン、フレンチトーストなどいろんな種類のパンがありました。

冷蔵のショーケースもありましたが、私が行った時にはそちらには何も置いてありませんでした。

サンドイッチなどがあったのでしょか?気になります。

私が行ったのは12時半くらいだったので、今度はもっと早い時間に来なくては!

私はかぼちゃサラダ入りのパンと、ほうれん草入りキッシュと、カスタードクリームパイ?を買いました。

カフェ内で食べて行こうと思ったので一緒に紅茶も購入。

パンがそれぞれ200円ぐらいで、飲み物が300円くらいしたので、900円超かかりました。
 

ベーカリーカフェの店内にはキッズスペースも

カフェの座席は、真ん中に子供が遊べるスペースがあり、そのまわりに席が配置されているような感じです。
Point Blur_20180308_165621

ママさん達が子供連れで来ても座れるように、グループで座れるようなレイアウトになっている座席が何箇所かありました。

その他に一人で食べられるカウンター席、二人で座れるようなテーブル席、駐車場側の窓側には大きなテーブルもありました。

平日の昼間、しかも子供が遊べるスペースもあるからか、子連れのママさんグループやママと子供で来ている人が多かったです

私も、もし未就園の子供がいたら、インターパークスタジアム内のユニクロと西松屋で買い物して、このベーカリーカフェでランチするな~と思いました。

パン屋さんなら料理の待ち時間がないから、子供がいてもさっと食べてすぐ帰れるのがいいですよね。
 

私が買ったパンです。
IMG_20180308_123717
かぼちゃがたっぷりのっている、かぼちゃサラダのパンが一番好みでした。

かぼちゃサラダがちょっとじゃなくて、小鉢一杯分くらいの量が入っているので、野菜がいっぱい取れた気がして嬉しかったです。

キッシュもカスタードクリームパイも美味しかったのですが、両方とも土台がパイ生地のようなので同じような感じに思いました。

今度また着たら、違うタイプのパンを食べたいと思います。

30分ほどベーカリーカフェにいましたが、3組ほどお客さんが来るだけで店内はすいていたので、平日ならさっとランチを食べたい時に利用するといいと思います。

レストランの方は私が帰る1時くらいでも、相変わらず待っているお客さんがいました。
 

インターパークスタジアムのフードコートがあったスペースにあるパン屋さんの営業時間

インターパークスタジアム内にあるパン屋さん、「ベーカリー&レストランカフェ ル パン ド メール」の営業時間ですが、

ベーカリーカフェが午前10時オープン、レストランの方が、午前10時半オープンだそうです。

朝食を食べないで10時半のオープンの時にレストランにきて、パンやサラダをお腹いっぱい食べたりしてみたいです。

 

コメント