コストコ栃木壬生にオープン?予定地や最新情報を紹介

栃木県

栃木県壬生町にコストコがオープンするって話は、数年前から地元民の間では噂になっていました。

 

栃木県民の私としては、いつオープン?ほんとにオープンする?とドキドキしながら情報をチェックしてきましたが、いよいよ来年(2022年)8月にオープンするようですね。

 

コストコからの公式発表はまだなので、確定とは言えない状態ですが、新聞にニュースが載っているので決定だと信じたいです。

 

ツイッターやネットニュースのコストコ栃木壬生店情報や、オープン予定地についてまとめてみたので参考にどうぞ。

スポンサーリンク

コストコ栃木壬生店?オープン情報

2019年9月 下野新聞

壬生にコストコできるらしいよ、なんて噂は数年前からありましたが、ニュースになったのはこの時が始めてです。

 

「壬生町の区画整理事業地内にコストコが出店を検討している」というニュースです。

 

場所は壬生イオンの東側なんですが、確かに広い空き地があり、コスコも作れそうな大きさで、もしかしたらコストコ来るの?と思いはじめた時期でした。

 

2021年4月 六美町北部土地区画整理組合

下野新聞の報道から一年半以上たち、コストコ予定地のあたりで何か工事はしてるけど、大きな建物を作っている感じはなく、やっぱりコストコはできないのかなとあきらめかけていました。

 

そんな時に、六美町北部土地区画整理組合から道路廃止のお知らせが。

 

「商業施設出店予定地における当組合の造成工事に伴い、下記道路が令和 3 年 5 月
10 日をもって廃止となります。」だそうです。

 

商業施設出店予定地がかなり広い面積なので、これはやっぱりコストコ?と盛り上がりました。

 

道路の廃止について ~六美町北部土地区画整理組合~

 

2021年6月 ツイッター

コストコつくばの店員さんから、来年、壬生にコストコがオープンするって話を聞いたという情報が!

 

この話はホントなの~?とドキドキしながらツイッター見てました。

 

スポンサーリンク

 

 

2021年6月 下野新聞

コストコ、壬生に来年夏にオープン予定との新聞報道が!

 

コストコからの公式発表はまだだけど、コストコ壬生店オープンへの期待感が高まります!

 

2021年6月 読売新聞

とうとう全国紙にも壬生にコストコがオープン予定との報道がでました!

 

しかも来年8月と時期まで具体的に書いています。

 

これはいよいよ期待していいのでしょうか。

 

壬生町にコストコが県内初出店 ~読売新聞~

 

2021年7月 壬生でコストコトラックの目撃情報

私が職場の人から聞いた話しなんですが、壬生のコストコ予定地付近で、コストコと大きくかいてあるトラックを見かけた人がいるそうです。

なんで?と思いましたが、コストコのトラックがちゃんと配送できるのか確認にきたのかなあなんて思いました。

私も壬生はよく通るのでコストコのトラック、見かけてみたいです。

 

2021年7月 下野新聞

7月27日に、栃木県知事立ち会いのもと、コストコと壬生町が立地協定を結ぶとのニュースがでました。

この立地協定を結んだあとに、コストコから正式発表があるのかなと思っています。

 

2021年?月 コストコから公式発表?

コストコから正式にコストコ栃木壬生店のオープン予定が発表されることを願うばかりです。

 

発表され次第、こちらでも情報を更新しますね。

 

コストコ栃木壬生店の予定地

コストコ栃木壬生店の出店予定地は、以下の地図の☆マークのあたりになります。

 

イオン壬生店の東側です。

 

壬生インターと、2022年度末に開通予定の下野スマートインターの中間あたりの位置になります。

 

コストコ壬生出店予定地 - Google マイマップ
コストコ壬生出店予定地

 

コストコってどんなとこ?をブログにまとめました。

コストコに初めて入店する人へ 普通のスーパーとは違う所がたくさんあるよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました